今まで痩せていた時期が無いという話

生まれてからずっと肥満。要因は以下の通り。
①周りが太ってるひとがいなかったので太っているというのが客観的に見ることができなかった、太っている人を見てもこの人よりは痩せていると思っていた(その節は大変失礼しました)。
②太ってるけどちょいデブくらいで、いうほどデブじゃないだろ!!と思っていた(市販の服が着れるうちはセーフ)
③幼児体型っていつになったら治るんだろ??と何の不思議もなく幼児体型という名のただのデブの自然治癒を待っていた。
④家にお菓子がないとキレていた
⑤大人達が自然と痩せるから今はたくさん食べなっていうのを鵜呑みにしていた
⑥体重を測るのは健康診断の年1回のみ。
⑦肉を愛する会を友人と作って間食しまくっていた
⑧運動部だったので許されるデブだと思っていた


…………うーん、これは痩せている時期が無いのも残当!w

中学校の頃、人類皆体重50㎏以上あるものだと思っており健康診断で体重5○何キロだったんだよねー(体重は忘れた)と恥ずかしげもなく自ら体重を晒していた。50キロ以上あるの!?と驚きの反応でこっちが驚いた。はえ~~この世に50キロ以下の人間がいる……だと……!?この友人とは小学校低学年の時同じ体重だったので思考回路に脂肪が着いている私は何故か当時も同じ体重だと思っていた(何故?)
拝啓14歳の君へ……どうしてこの時、自分がデブだと自覚しなかったのでしょうか

他にもデブエピソードは山ほどあるが、無自覚デブのまま社会人になった。車通勤で行き帰り毎日毎回コンビニで菓子パンまたはスイーツとカフェオレを買い、仕事はお菓子が常に食べ放題。毎食3食+寝る前のお菓子を食べ気付けば64キロに成長していた。
手持ちのスカートがほんとにキツくて""太ってる""とデブ20年目にしてやっと気付いた。
無理やりスカートを着ていたのでウエストがミミズ腫れや傷だらけ。スカートのホック丈夫すぎる。
こんなになってまで…………俺は…………市販の服が着れるうちはセーフという言葉に縛られていたのか…………。

気付いたとしても別に痩せる必要もないな?と思いしばらくは暴食な毎日を続けていた。キツすぎるスカートは全てウエストゴムに変更。ゴムがピーンッとなっていたけど問題なし。

病院で痩せろと言われるまでこの生活を続けると思っていた。
そんなある日、ふとダイエットしてみようかな??と何故か思ってしまったのである。

ダイエット挑戦編(※現在もデブのまま※)に続く。